GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

絶対おすすめのYoutube4選

2020年のコロナのバカ騒ぎから現在にかけて、主要メディアの凋落と退廃ぶりが明らかになったわけですが、ボクはそこで気づいてしまいました。日本人ほどメディアの言うことを鵜呑みにし、自分の頭で考えずに盲信してしまう国民って、おそらく世界でも類を見ないレベルではないでしょうか。完全思考停止の1億総洗脳状態!

彼らは基本的なことに気づいていません。それは大手メディアにはアメリカの資本がたんまり入っているので、アメリカに都合の悪いニュースは一切報道しないということです。

まずはそれが前提で、さらに我々のお金で成り立っているはずのNHKも、今や政府のプロパガンダ機関となりはてましたので、もはやテレビをみて情報を得ている人は、世界で起きている本当のことを一切理解できないでしょう。

特にその傾向は、比較的年配の人や、家に帰るとすぐにテレビをつける人に共通する特徴ですね。彼らにとってはテレビの情報がすべてで、メディアの報道はすべて正しいと信じて疑いません。
なのでこういう人に、コロナ、アメリカ大統領選、MAGA運動、ウクライナパレスチナなどの世界情勢(ネオコンの暗躍)や、LGBTQや脱炭素やSDGs(左翼共産主義と環境左翼)などの話をしても、絶対に理解してもらうことはできません。それはつまり、とある宗教にはまった人を、その宗教から脱退させるのと同じレベルの困難さだと思います。

一方で、上記のことはすべてマスコミの言うことが正しく、むしろお前の方が陰謀論にはまってるんじゃないの?といった主張もありますが、コロナ一つとってみても、我が国の超過死亡の増減のグラフが、まんまワクチン接種の時期と重なっていたりとか、色々と事実が明らかになってきました。

2020年のアメリカの大統領選も、「2000Mules (2000人の運び屋)」というドキュメンタリー映画でその不正の実態が赤裸々に語られています。ニコニコ動画で公開されているので、興味のある人は、是非見てみてください。

その対抗措置としては、GOOGLE翻訳を使って世界の様々なメディアの情報を読んでみたり、世界中のYoutuberの動画を見たりして、自分で調べて真実を探っていくしかないわけです。ですがそれは究極にめんどくさいので、国民のほとんどはそういうことはしないでしょう。

ただ、世の中にはまともな人たちもたくさんいて、世界中の良識ある人々が、そういった世界情勢について様々なメディアから情報を集め、わかりやすく解説してくれています。彼らが素晴らしいのは、両者の視点からのソース情報を確認しているところですね。

なので彼らは、日本のクソメディアのように、アメリカのワシントン支局からなどと言って、CNNやBBCワシントンポストニューヨークタイムズなんかのアメリカ左派リベラル寄りのニュースをそのまんまコピペして流すだけの似非ジャーナリズムとは対極の存在と言えるでしょう。

特に最近頭にくるのが、ポリティカル・コレクトネス(政治中立性)などといって、必死に言葉狩りをしていることです。簡単にいうと、保母さんを保育士、看護婦さんを看護士、そして最近では女優を「俳優」と書くなど、もう狂ってますね。

男は男、女は女でいったい何が悪いのか?男性には男性の素晴らしさがあって、女性には女性の素晴らしさがある、それの何が悪いのか理解できません。もちろんボクはそれ以外のゲイもレズもバイもジェンダーも一切否定しませんし、差別もしませんよ。

それはともかくとして、日本のテレビのニュースを見るぐらいなら、そうやって苦労して情報を集め、それを吟味しながら発信している人たちの情報の方がよほど信憑性があるわけです。なので、自分で調べるのが面倒な人は、そういう本物の人たちのYoutubeを見ることを強くおすすめします。

特にボクが好きなのは、①THE WISDOM CHANNELの及川幸久さん、②越境3.0チャンネルの石田和靖さん、③カナダ人ニュースのやまたつさんのチャンネルです。彼らは本当によく勉強していて、皆さん英語もペラペラで、真のジャーナリストですよ。頼むから彼らにピューリッツァー賞をあげてください。なお、コロナとか脱炭素関連は、長尾和宏さん杉山大志さんのチャンネルをよく見ますね。

彼らのYoutubeを毎日みるだけで、世界で起こっている本当のことをどんどん知ることができるようになりますし、いかにマスコミの垂れ流す情報が偏っているかが見えてくるようになります。そしてなんと言っても彼らがすごいのは、毎日動画をUPしていることですね。

①「THE WISDOM CHANNEL」の及川幸久さん
及川さんはその声がかっこいいし、そして今が旬なゲストを呼んで定期的にライブもやってます。及川さんのYoutubeがなかったら、ボクはアメリカの2020年の大統領選挙の最中、悔しさで頭がどうにかなってましたね。あれだけの不正が明るみに出ても、結局はやったもん勝ちの理不尽な展開に毎日怒りを感じていましたが、あのとき及川さんの動画を毎日見て、どうにか悔しさと怒りを納めたのを思い出します。それ以降、毎日及川さんのチャンネルを見るのが日課になりました。
及川さんはとにかく情報網の深さと厚さが素晴らしく、アメリカの伝説のジャーナリスト、シーモア・ハーシュさんの記事なんかもよく紹介されています。及川さんは英語もペラペラで礼儀正しく、日本愛に溢れ、熱心な宗教家でもあり、ものすごく良質なチャンネルを運営されていますね。ボクは及川さんの書籍はほとんど買ってます。

②「越境3.0チャンネル」の石田和靖さん
越境3.0のカズさんは、毎日動画をアップするだけでなく、毎週講演会で全国を周りながら、日本の秘境や海外のツアーまで企画している本当にすごい人です。そして語り口が軽快で話し上手で、中東の知識は日本一だと思いますね。
我が国の中東の学者や外務省なんかより、よっぽど国益になることをやってる人です。中東ばかりでなく、北アフリカ諸国や西アジア、ロシア、コーカサス山脈チェチェンなんかにも本当に詳しいし、知識量がハンパなくて、とにかくしゃべりが上手!かつフレンドリーで気さくで本当にいい人なんだと思います。すごいアニキとしてボクは慕ってます。いつか講演会とかツアーに参加したいなあ~。

③「カナダ人ニュース」のやまたつさん
最後にカナダ人ニュースのやまたつさんですが、彼はまだ30代と一番若いのですが、英語がペラペラでカナダに3匹のかわいい猫ちゃんと暮らしています。この人も勉強熱心で得意な語学を生かして、ありとあらゆる情報ソースを駆使して良質な動画をアップしてます。アメリカとカナダ関連が多いですが、すでに本も2冊出していて、12月に3冊目が出ますね。ボクはもう予約しました。文章も上手で内容も非常に濃くて、しかも今後の日本に役立つ情報が満載です。そしてやまたつさんは日米近現代史研究家の渡辺惣樹さんとも親しく、ボクの見たところ一番弟子のような立ち位置ですね。まあ、弟子というより、二人とも同じカナダ在住ということもあって、渡辺さんがやまつさんに期待して応援しているってとこだと思いますが。

③「そうきチャンネル」の渡辺惣樹(わたなべそうき)さん
あっ、そういえば渡辺惣樹さんもYoutubeのチャンネルを持ってて、そちらもものすごい良質な情報を得ることができますよ。この方ほど日米の近現代史を正確に理解している人は日本にはいないんじゃないでしょうか?あっ、馬渕睦夫大使福井義高さんもいるか。ちなみに渡辺さんの本もたくさん持っているんですが、初期の方のものがまだ高くて入手できていません。アメリカのフーバー大統領を扱った「裏切られた自由」なんて、ものすごい名著ですよ、高いけど。

以上のように、Youtubeを使えば無料で良質な情報を得ることができるのに、なぜテレビ信者はYoutubeをその選択肢に入れないのか理解できません。まあYoutubeにもクソみたいな検閲があって、この4人も毎回とても苦労して発信されていますが、おそらくテレビ信者はYoutubeで上記のチャンネルを探すことすら面倒くさいのかもしれません。けどまあ、人間、めんどくさいと思った瞬間、何も得ることができなくなりますし、痴呆症の原因にもなりますので、どんどん新しいことにチャレンジしましょうよ。