GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

タイトル長いっすね。けれど、このアニメ、ボクにとってはものすご~く面白かったです。久々の当たりで、先週の休みから見続けて、第1期と第2期(続)のそれぞれ13話と、第3期(終)の12話で、合計38話を一気に見てしまいました。あ~もう、ほんと~にお…

その他「コロナ狂走曲」

さてさてまた緊急事態宣言などというイカれた政策を打ち出したわけですが、国民は本当にそれでよいのでしょうか。そして政治家や専門家は高い給料をもらって一体何をやっているのでしょうか。 まず、一体何が「緊急事態」なのかがわかりません。この対応は、…

本「病気を治す食べ方」

さて、この本は最近ユーチューバーの中で注目しているジャーナリスト、中野博さんの本ですが、著者はアメリカ人で医師であるジェイムズ・E・カーソンさんという方が書いた本です。 で結論から言うと、かなり衝撃的な内容で大きなショックを受けたわけですが…

マンガ「COPPELIONコッペリオン」

年度を若干越しはしましたが、まだ終わっていなかった業務を8割方終え、ようやく早く帰ったり、土日も休めるようになりました。 そういう状況になって思ったのは、その忙しかった日々に夢見ていたこと、つまりはギドギドしたラーメンを食べに行きたいとか、…

映画「ANNA(アナ)」

評価:★★★★★ この映画、この休みに見た映画の中で最高の1本でした。これに比べると、先に紹介した「フォードVSフェラーリ」や「TENETテネット」が色あせてしまうほどの衝撃!もう断然ダントツで面白かったです。リュック・ベッソン監督の放つ渾身の一本では…

映画「テネット」

評価:★★★★☆ さてさて、鬼才クリストファー・ノーラン監督の最新作、「テネット(TENET)」をようやく見ることができました。で、結論からして、もうわけがわからないのに一体なんでこんなにおもしろいのか?ってところでしょうか。 このクリストファー・ノ…

映画「フォードvsフェラーリ」

評価:★★★★☆ さてさてようやくずっと見たかった「フォードvsフェラーリ」を見ることができました。この映画って、去年「スカイウォーカーの夜明け」を見に行ったときに冒頭のCMで流れて、それ以来ずっと見たかったんですが、いやいや久しぶりに当たりでした…

その他「年度が明けました」

さてさて年度が明けてしまいました。一部、業務を引きずっておりますが、とにかく無事乗り切れたことは確かです。年度を乗り切るために身を粉にして働いた全てのおっさん達に伝えたいです。本当にお疲れ様でした~。 ボクも今日は久しぶりに明るいうちに家路…