GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

本「スター・ウォーズに学ぶ 国家・正義・民主主義」

岡田斗司夫さんというと、ボクはオタクのデブを想像していましたが、あまりにも情報が古かったようで、今はスリムで立派な文筆家として活躍されているんですね。文章も上手で読みやすく、この本もとても面白かったです。 この本はスター・ウォーズの世界観や…

新たな父性の復活

さてさて、日経新聞を読んでいると、毎日毎日、①ウクライナ支援、②プーチン叩き、③トランプ叩き、④SDGs、⑤脱炭素などの似非情報しかありません。そしてそこに、左翼の仕掛ける⑥ジェンダー平等や⑦ポリティカル・コレクトネス、⑧BLM賛美、⑨批判的人種理論なん…

クロッカス・シティホールの大量虐殺事件の真相

さてさてつい昨日ですが、ボクの年度末の戦いがようやく終わりました。いやいやこの3ヵ月というもの、ほとんど週一の休みでしのぎ、かつ3月に入ってからはその休みすらなく、ひたすら年度末の業務に追われ、ようやく今日から休めますよ。 年度末に戦ったす…

新春映画「CIVIL WAR」に期待!

久しぶりのブログで、気がついたら5000字を超えていたので、さすがに記事を分けました。さて、国家反逆罪ばりに無知きわまりないアホでバカで無能な今の日本のマスコミは、日経新聞を筆頭に、以下の様なことを未だに主張していますが、こんなプロパガンダ機…

2024年の地図

さて、年も明け、楽しい元旦も終わろうとしています。そして朝の散歩時に公園や歩道に路上飲みなんかのゴミが少なかったのがよかったです。そもそも今日は風が強かったので、どこかに吹き飛ばされてしまったんでしょうか。この、風でゴミが吹く飛ばされる風…

及川さんの赤BANとニキータ伝!

さてさて、前回の更新からもう2ヵ月近く経ち、あっという間に年が明けてしまいました!この記事は昨年に書き始めたので、ちょっと時系列がずれてますのであしからず。 しかし最近は特に時の流れが早く感じます。近くの公園のラクウショウが落葉しはじめたの…