GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その他「アメリカ大統領選挙 不正疑惑!」

最近なんだか究極に仕事が忙しくなってきました。もう映画もブログもとんとご無沙汰状態です。・・・が、書かずにはいられません、アメリカ大統領選挙不正疑惑!!! この疑惑って今や世界中が注目しているトピックスなんですが、やはり日本ではほとんど報道…

本「続・定年バカ」

そうです、僕の大好きな勢古浩爾(せこ・こうじ)さんの最近の本です。もう最高に愉快痛快で面白いです。 まあ、勢古浩爾さんのスタイルとして、徹底的にそれに関連する書籍を読みまくり、一冊ずつそのダメっぷりを論破していくんですが、その痛快なこと痛快…

本「新たなマイノリティの誕生」

はい、やってしまいました。久々の難解本でした~。まず僕は、アメリカの歴史や50州の誕生、そして近年の白人労働者階級の没落などに興味があり、この表紙の写真もかっこいいこの本をどうにかメルカリで手に入れたわけです。そして、ほぼ1ヵ月ほどかけて毎日…

久しぶりの雑文と映画「ニューオリンズ・トライアル」

さてさて皆様こんばんわ。そこまで切羽詰まって忙しいわけではないのですが、なぜかブログが休止しがちになっています。まあその理由の最たるものは「そもそも映画を見ていないから」の一言なんですが、要は、最近のネトフリとかアマプラとかのサブスク形式…