GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

その他「年度末を終えて」

皆様お疲れ様です。年度末の戦い、ようやく昨日終わりました。

いや~ホントに疲れましたね。2月から今まで、通算で4日ほどしか休めませんでした。もはや曜日の感覚もなくなり、もくもくと業務に打ち込む日々・・・・。

しかし、ようやく僕の戦いは終わりました。まるで映画「プラトーン」でラストにチャーリー・シーンが独りごちる「僕の戦いは終わった・・・敵は自分たちの中にいた・・・」というシーンのようですね。

詳しくはいえませんが、年明けから年度末にかけて毎年4つの業務に追われるんですが、今年はなぜか+1の5つだったために、その最後の一つがジワジワと効いてきて、この時期まで引っ張られ、この前の金曜日にようやく終わったと思って帰宅したんですが、その後すぐに先方から電話があって、また土曜日の午前中に会社に戻りという・・・・あ~しんどかった。

しかし、晴れてそれも完了し、ようやく大好きな映画を見たり、庭の野菜を収穫したりと、色々と好きなことができそうです!

今日も買い出しに行ってDVDレンタルして料理作って掃除して、なんかようやく人間らしい生活ができそうです。久しぶりに昼間の町中を歩いてみたけど、ソメイヨシノが咲いててきれいだし、雑草ですらすくすく元気に成長してて目に優しいし、やはり世界はすばらしい!家の庭もレタスとかが大量に育ってて、やっぱり春なんですねえ~。

皆様年度末本当にお疲れ様でした。