GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ボルグ/マッケンロー」

評価:★★★★★ この映画、結構地味ながら、ものすご~くよかったです。これだから映画はやめられません!映画もすばらしかったけど、ボルグとマッケンローを演じた各々の役者がとにかくすばらしい!この映画、「アイ、トーニャ」と同じくらい好きですね。 まず…

料理「よく作る料理と調理道具」

さてさて、このブログでは料理についての記事がまだたった一つしかありませんでしたので、ここらでさくっと料理について、愛用の道具とともに紹介したいと思います。 そもそも僕はコンビニ弁当とかコンビニおにぎりが続くと体調を崩しやすく、あのみょ~に光…

映画「キングダム/見えざる敵」

評価:★★★★★ 最近、クソつま映画が続きましたので、口直しに大好きな映画「キングダム」の紹介です。アメリカのテロ戦争とか中東ものが好きな人で、もしもこの映画を見てない人がいれば、自信を持っておすすめできます。こちらも紛れもなくマイベストの一本…

映画「2019年度明けに見た映画②」

さてさて先週に引き続き連チャンで映画を見まくってますが、はっきり言って不作揃いという悲劇。まあいくつかよい作品もありましたが、そこまではずば抜けてませんでしたね。 ところで、最近、レンタルDVDの最初に入っている予告編の出来が逸品で、毎回見事…

映画「アイ、トーニャ」

評価:★★★★☆ 「アイ・トーニャ」ようやく見ました。年度明けに見た映画の中ではダントツのベスト1です!すばらしい映画でした。もう最高です!これだから映画はやめられません。昨日見た「スリープレス・ナイト」への失望や憂鬱さがこの映画できれいさっぱ…

映画「スリープレス・ナイト」

評価:☆☆☆☆☆(ゼロ) いやあ、見てしまいましたね、久々のくそつま映画。残念でなりません。先、見終わったばかりで、軽い脱力感と徒労感に苛まれつつ、このブログを書いてます。もう、書かずにはいられないというひどさ。すこぶるかっこいいジェイミー・フ…

映画「ザ・アウトロー」

評価:★★☆☆☆ 僕はこの映画、微妙にダメでしたが、別につまらなかったわけではなく、その「ヒート」+「ユージュアル・サスペクツ」÷2みたいな挑戦的な作りにはむしろ敬意を表したいぐらいなんですが・・・。 この映画は一口で言うと綿密な計画に沿って銀行…

映画「2019年度明けに見た映画①」

年度末を終え、見たかった映画を大量に見ました。って、まだ見てない映画も10本以上ありますが。とりあえず6本分を紹介します。 ①イコライザー(評価:★★★★☆)②イコライザー2(評価:★★★☆☆)③ザ・アウトロー(評価:★★☆☆☆)④リミット・オブ・アサシン(評…