GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その他「アメリカ大統領選~全体主義・共産主義との戦い~①」

皆様こんにちは、そしてこんばんは、ギギアンダルシアです。 世界は今、第三次世界大戦のまっただ中、まさに民主主義と全体主義・共産主義との戦いを目の当たりにしています。そうです、つまりトランプ大統領陣営とCCP(中共)とDS(ディープ・ステイト)を…

その他「アメリカ大統領選は今はじまったばかり(only just beginning)!」

さてさて1月6日の上下両院合同議会で起きたこと(茶番劇)はすでに皆様ご存じだと思います。ボクもこの日は仕事をしながらにして、隙間時間で及川さんのツイッターを見たりして、その状況を注視しておりましたが、まさかこんなとんでもないことになるとは! …

本「説明力に関する本3冊」

皆様こんにちは、そしてこんばんは。ギギアンダルシアです。さて、年末にかけて説明力に関する本を3冊読みましたので、その内容を共有したいと思います。皆様どうぞお付き合いください(及川幸久さんのマネ)。 で、なぜボクがこういう本を買ったのかという…

映画「JFK」

評価:★★★★★ 大好きな映画、オリバー・ストーン監督の大統領モノ第一弾「JFK」です。今でも年に1回は必ず見ますね。とんでもなくよくできた映画です。 時は1963年11月22日、第35代アメリカ大統領ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ(JFK)大統領が…

その他「2021年の夜明けとゴミ問題」

皆様明けましておめでとうございます。年末年始はコロナのおかげでなんとなく街が静かな気がします。あ~よかった。馬鹿騒ぎが聞こえてこないのでボクとしてはうれしい限り。しかし「お正月だよドラえもん」は一体いつからやらなくなってしまったんでしょう…