GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」

評価:★★★☆☆ 今週は出張の隙間時間を利用して「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の序、破、Qの3作を見ました。で、どうだったのかというと、確かにおもしろいし映像もかっこいいのでそれなりには楽しめたんですが、なんというか、そこまでは心に響きませんでした…

本「トランプ大統領とアメリカの真実」「ヒラリーを逮捕、投獄せよ」と映画「13時間 ベンガジの秘密の兵士」

僕の敬愛する政治経済評論家の副島隆彦さんの2016年の本ですが、この2冊、ものすごくおもしろくて衝撃的でした。自分がよく理解できていなかった中東情勢がこの本のおかげでようやくその点と線が繋がった気がします。 もう20年以上前から副島さんの本は愛読…

映画「LION /ライオン 25年目のただいま」

評価:★★★★★ これ、僕は全く期待していなかったんですが、年末年始に見た映画の最高傑作でした。休みの最後に日に「蜘蛛の巣を払う女」とこの「LION」を見たことで、とても充実した新鮮な気持ちで無事仕事に復帰することができました。 ちなみに僕は、あの休…

映画「蜘蛛の巣を払う女」

評価:★★★★☆ この映画、ものすごく面白かったですハイ。しかし何でAmazonレビューであそこまで評価が低いのかがわかりません。なにか作為的なモノすら感じますね。そもそもこの映画にアメリカ版の名作である「ドラゴン・タトゥーの女」と同質的なものを期待…

2019年末~2020年始に見た映画

今年はどういうわけか年末年始にかけてあまり映画を見ませんでした。なぜなのか色々考えてみたんですが、おそらくは休みに入った直後に見てしまったスター・ウォーズ9の影響が大きいかと思います。あれを見てしまって、その衝撃と畏怖(イラク戦争の作戦名…

その他「カルロス・ゴーンさんおめでとう!」

皆さまそろそろお正月休みも残り少なくなってきましたね、悲しい限りです。 さて、カルロス・ゴーンさんですが、保釈中に華々しい逃亡劇を飾りましたね。僕は心からおめでとうと伝えたいです。しかし、これだけあっぱれな逃亡劇となると、最初に逮捕された頃…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシー・ポリシー

①当サイトに掲載されている広告について 広告サービスについて当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています(一部は予定)。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告…