GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2019-01-06から1日間の記事一覧

映画「写真家の女たち」

評価:★★★★★ 僕の人生のベスト10に入る映画で、とんでもなく完成度が高いです。まず、主演のサラ・ポーリーが美しいし、かわいい。それに音楽がすばらしい。サントラ欲しいです。 この映画はDVDもむちゃくちゃ高くて、レンタル屋にもあまり置いてないし、…

ブログをはじめて

ブログってずっと抵抗があったんですが、結構おもしろいですね。自分が見た映画とか本について感想を書くことで、文章力が多少はアップする(と思う)し、ネット上にUPしてるので端末があればどこからでも見れるし書きこめるし。 ノートとかだと、どこに書い…

2018年末~2019年始に見た映画

毎年、年末年始とゴールデンウィークはかならず映画を20本以上見ます(全部レンタル)。これまでに見た映画は3,000本以上です。 さて、今回見たラインナップは以下の通り。ちなみに今回のセレクトに当たっての情報ソースは「BRUTUS(No.882)続・いまさら観…

敬愛する勢古浩爾(せここうじ)さん

勢古浩爾さんの本も大好きです。ほとんど全部読んでます。こちらも僕の人生のバイブルです。バカシリーズのほか、最近では定年後シリーズとかがありますが、もう最高です。勢古浩爾さんも天才。 「群れるのが嫌い、繋がるのが嫌い、何もしないでいい、定年後…