GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

その他「ゴールデン・ウィークがはじまりました」

さてさてようやく待ちに待ったゴールデンウィークがはじまりましたね。今年もやる事が山積みで、昨日からもう大忙しです。

塗装が劣化した外灯の再塗装庭の土作りと野菜くずの片付けゴーヤ用のネットフェンスの準備パソコンのボードの増設天下一品の再現ラーメン作りなどのほか、読みたい本や見たい映画やアニメやユーチューブもたんまりありますので、時間がいくらあっても足りませんね。

とはいえそれらの大半を本日終えてしまい、今はユーチューブとアニメを見てゆっくり過ごしてます。

で最近特に感じるのは、ヤフーのトップページがもう全く興味のない情報で溢れてるって事なんです。工藤静香とかKokiとかその他の芸能人のインスタとか芸人がどうしたとかいう記事ばかりで、これって誰かの策略なんでしょうか?

あのう~ヤフーのおバカさんたちね、ボクは全く1ミリも興味ないのでやめてもらえませんかね。あとプロ野球とかオリンピックもですハイ。そんなクソみたいなことより、ミャンマーの現状とかRCEP(東アジア地域包括的経済連携)協定とかアリゾナの大統領選挙再集計とか頻発する地震とか路上飲みによるゴミ問題とかそういうニュースを報じてほしいのですが・・・。

確かに芸能人たちがこのコロナ禍で相当に必死なのはわかりますが、これでかなりの数の無用な人たちが淘汰されるのなら、それはそれで別にいいんではないでしょうか。そもそも芸能人なんて掃いて捨てるほどいるので、むしろ多すぎたくらいかと。

しかし、そもそもなんで赤の他人に、しかも会って話したことすらない人たちに、ファンとか追っかけとかあそこまで夢中になれるのかが不明です。だって彼らはあなたのことなんて知らないし、別に知りたいとも思ってないわけでして。が、それを言うと日本の芸能界が成り立たなくなるので、まあしょうがないのかもしれませんが、単なる金儲けの金づるにしか思われてないってことに早く気づいた方が良いかと。

そして国内ニュースはコロナ一色のお祭り騒ぎ!しかも、飲み屋の酒類提供禁止とかって正気の沙汰なんでしょうか。1ミリもコロナの感染者数には影響しないと思いますし、むしろ路上のゴミが増えるだけではないですか。

まあとりあえずは路上飲みしてるクズどもに「おい!ゴミはテメエで持って帰れっ!吸い殻は携帯用灰皿に捨てろっ!」と言っておきましょう。

ついでに「オマエら笑い声がデカくてアウトローだねぇ~、かっこいいねぇ~!ワルだねぇ~!・・・オマエら大嫌いですっ」とも付け加えておきましょう。

とまあ、もはやコロナはどうでもいいのですが、何より痛烈に頭にくるのは、都内の映画館がゴールデンウィーク明けまで営業停止になってしまったことでしょうか。

だってボクの楽しみにしていた閃光のハサウェイがちょうど公開されるわけですが、一体どこで見ればいいのでしょうか?そもそも千葉なんて行きたくないし、とはいえ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」効果で多少は千葉が好きにはなりましたがね。

しかし閃光のハサウェイって、去年はコロナのせいで上映を延期した挙げ句に、今度は公開日の5/7が都内は緊急事態宣言中ですからね。もうこの映画、呪われているとしか思えません。まあ物語もものすごく暗~いので。

ところで、このゴールデンウィーク中、結構色んな人が大地震の予想をしてますので、皆様も地震には十分気をつけてください(今日も宮城で震度5がありましたし)。きっと大地震が来たら、コロナごときで騒いでいた今この時が懐かしくなるかと。ニュースもコロナ関連はほぼ皆無になるでしょう。「コロナの時がまだ懐かしいぜ」というレベルの災害が起こらなければいいのですが。

ボクはトミー・リー・ジョーンズオヤジの「ボルケーノ」とか、大好きなナオミ・ワッツユアン・マクレガー共演の「インポッシブル」、あるいはマット・デイモン兄キの「ヒア・アフター」の冒頭なんかを見て、大災害に備えようと思ってます。

 あっ、ヤフートップの右上のうざい動画スペース、コロナで自粛しろ!とかばかりでなく、お願いだから「ゴミ捨てるな!」流してくださいね。

ボルケーノ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
 
ヒア アフター [Blu-ray]

ヒア アフター [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: Blu-ray