GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

その他「Google Adsense なぜか通りました!」

皆様こんばんは。なんと、前回のアドセンス申請時は「コロナのため審査できません」というタイムリーな要因で不合格となったわけですが、少し前に再度全く同じ内容で申請したところ、今朝「審査が通りました」との連絡が来てました。しかし審査早っ!

そもそも、スマホのメールの見間違いで、前回の不合格メールをまた読んでしまっていて、「またダメだったか~」と思いきや、よく見たらその上に新たなメールが届いていて「お客様のサイトでadsense広告を配信する準備が整いました!」というおめでとうメールが来てました。

申請当時はどうでもいいぐらいに思ってましたが、意外にも少しうれしかったですハイ。やっぱり他者から承認されるというのは気持ちのいいものですね。このブログって、はっきり言って駄文ばかりのかなり偏った内容で、読者になっていただいている皆様にも半分あきれられているgigi日記ではありますが、一応、広告源として天下のGAFA(ガーファ)の2社、GoogleAmazonには承認されましたのでご報告です。

で、先からGoogle Adsenseのサイトに行って、必死こいて自動広告の設定方法とかをいじってみたりしたんですが、もう究極にわかりにくい!まるで未知のアドベンチャーゲームを攻略しているようでした。「ポートピア連続殺人事件」とか「オホーツクに消ゆ」とかね。まあ、そんなこんなでやっと設定しましたが。ちなみにボクはこの二つのゲームが大好きでした。なによりドットの効いた、いかにもファミコン!っていうグラフィックが好きですね。今みたいなリアル過ぎるゲームはあまり心引かれません。

しかもGoogleって色んなサービスを展開してて、もう何が何だかわかりませんし、わかろうとすら思いません。まあ以前、このサイトの「お問い合わせ欄」を作成するにあたり、「フォーム」という機能だけは使いましたが。それ以外にソリューションとかって100個ぐらいありますよね。これ、今の若い人たちは使いこなしてるんでしょうか。

もはやついていけない気がした~、15の夜~♪~。

ポートピア連続殺人事件

ポートピア連続殺人事件

  • 発売日: 1985/11/29
  • メディア: Video Game
 
オホーツクに消ゆ

オホーツクに消ゆ

  • 発売日: 1987/06/27
  • メディア: Video Game