GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その他「ワクチン狂走曲」

コロナ狂走曲もいよいよここまで来てしまいましたね。まずは東京都の感染者(正確にはPCR検査陽性者)4,000人突破、誠におめでとうございます。この1年の我が国のコロナ対策によって、一体どこまで国政や都政が破壊され尽くしたか、以降3つにまとめてみま…

その他「なでしこお疲れ様!」

最近はオリンピックでサッカー日本代表戦を男子も女子も両方見てて、ものすごく楽しく幸せな日々を送ってま~す! そしてたった今、なでしこがスウェーデンに負けてしまいました!が、ボクはなでしこは本当によくがんばったと感謝とねぎらいの意味を込めて、…

本『「脱炭素」は嘘だらけ』

さてさて、昨日から大阪に出張で、先ほどようやく帰還しました。先週に続き、2週連続で土・日が吹っ飛びましたね。そして、驚いたのは、何の影響なのか、新幹線が意外にも結構空いてました。これはもしや「緊急事態宣言という茶番劇」の影響なんでしょうか…

その他「少し短めの戦いが終わりました!」

一昨日の日曜日、毎年受けてる国家試験を受けてきましたっ!やっとボクの3週間に渡る戦いが終わりました。やっと遊べます。やっと本を読んだり、映画とかアニメが見れますね。 今回は試験会場がクソ遠いのと、試験の前日の土曜日は朝3時起きで仕事に行った…