GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」

評価:★★★☆☆ 懲りずにまたA24配給の映画を見てしまいました。全然期待していなかったんですが、この映画、意外にもすごく面白かったです。まあ、あまりヤマ場とかがないので、えっ?これで終わり?ってな拍子抜け感はあるんですが、すごくよかったですね。 …

映画「ゴールデンウィークに観たA24映画②」

さて前回に引き続きまして、A24映画をさらに追加で2本観ましたので、さらっとその感想を述べることにします。 ⑤「ビール・ストリートの恋人たち」(評価:★★★☆☆)⑥「WAVES/ウェイブス」(評価:★★★☆☆) まずこの2本ですが、意外にも決して悪くなかったん…

映画「ゴールデンウィークに観たA24映画①」

さてさてこのゴールデンウィークですが、みんな大好き?A24の製作・出資・配給映画を立て続けに観ました。A24というのはアメリカのニューヨークにある映画プロダクションのことで、映画の製作、出資、配給を行う会社なんですね。 多分よく知られている作品と…

映画「ゴールデン・ウィークに観た災害映画」

このゴールデンウィークですが、以前からやりたかったことを色々こなして、その合間を縫って映画を10本観て、本をわずかに1冊読んだところで、あっという間にタイムアップとなりました。なんだか子供の頃の夏休みの最終日(8/31)の気分です。 そして最近の…

その他「ゴールデン・ウィークがはじまりました」

さてさてようやく待ちに待ったゴールデンウィークがはじまりましたね。今年もやる事が山積みで、昨日からもう大忙しです。 塗装が劣化した外灯の再塗装、庭の土作りと野菜くずの片付け、ゴーヤ用のネットフェンスの準備、パソコンのボードの増設、天下一品の…