GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理「マダガスカル・カレー」

さてさて今日も世界はコロナが蔓延してますでしょうか。ネットでは自粛でヒマすぎるとか、旦那が毎日家にいてウザいとか、もう全てがコロナのせいになってしまってますが、そうなるとコロナが少しかわいそうというか。 第一、毎日家にいてヒマという理論が理…

映画「2020年ゴールデンウィークに見た映画③」

さて、映画紹介、早速②に続けて解説しちゃいます。 ①トランボ/ハリウッドに最も嫌われた男(評価:★★★☆☆)(解説済み)②ハウス・ジャック・ビルト(評価:★☆☆☆☆)(解説済み)③ヒトラー暗殺、13分の誤算(評価:★★★★☆)(解説済み)④ライ麦畑の反逆児(評価…

映画「2020年ゴールデンウィークに見た映画②」

さて、映画紹介、早速①に続けていきましょう。 ①トランボ/ハリウッドに最も嫌われた男(評価:★★★☆☆)(解説済み)②ハウス・ジャック・ビルト(評価:★☆☆☆☆)(解説済み)③ヒトラー暗殺、13分の誤算(評価:★★★★☆)④ライ麦畑の反逆児(評価:★★★☆☆)⑤天気の…

映画「2020年ゴールデンウィークに見た映画①」

さてさてこのゴールデンウィークも終盤が近づいてきましたね。悲しい限りです。しかし、今年はコロナ騒ぎがあった影響で、久しぶりに級友と会ったりする時間が全く取れなかったのがいつものゴールデンと違うとこ。 ただ僕としては、別にこの時期に旅行や里帰…