GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その他「コロナ危機」

いやびっくりしました。僕にとって幼年時代「8時だよ全員集合!」のヒーローであった志村けんさんが亡くなってしまいました。さすがに衝撃的でちょっとショック状態です。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。コロナふざけんな!と言いたいです。 しかし…

その他「年度末を終えて2020」

さてさて昨日(3/28)の夜22時頃でしょうか。年度内に抱えていた最後の業務を終え、無事、束の間の休みに突入しました。昨年のブログを読み返しても、やはり同じ様に月末の土曜日に出社していて、今年も大体同じような時期まで引っ張ってしまいましたね。 し…

アニメ「宇宙(そら)よりも遠い場所」

評価:★★★★★ 皆さまお疲れ様です。この年度末地獄の中、「宇宙(そら)よりも遠い場所(よりもい)」全13話見ました!日曜に11話、月曜に2話見て、ようやく見終わりました!はい、はっきり言います、皆さんすぐにGEOへGO!またはネトフリやアマプラですぐに…

その他「R.H.Vintage」と「僕らに愛を!」

さてさて、この年度末もあとわずか、明けない年度末はない、ということで、老体にムチ打って頑張ってます。少しずつ、着実に、ゴールに近づいてきました。まあ、老体と言うにはまだアラフォーではありますが、ともあれ、明日は久しぶりに一日休む予定です。…

その他「コロナが教えてくれたこと①」

世の中、コロナコロナのオンパレード。皆さまこの年度末はいかがお過ごしでしょうか。僕としてはコロナコロナでもううんざり、コロナ上等!の毎日を送ってますが、年度末地獄がまだ乗り切れてません。今日(金曜)も出社、明日(土曜)も出社の毎日ですが、…

天才「川口マーン恵美さん」

川口マーン恵美さんって、去年まで全く知らない作家さんでした。そもそも名前からして、なんか外国人と結婚して売名行為よろしく細々と本出してる人なのかな~などと、かなり上から目線でタカをくくっておりましたが、この人、はっきり言って文章の天才です…

映画「パンデミック・アメリカ」その2

評価:★★☆☆☆ いやいや世の中、コロナ一色ですね。非公式ですが、ドイツとアメリカの研究機関が人類の40~80%が感染するとの見通しを出してます。で、感染してしまった方がむしろ抗体が作られてよいとも・・・。僕的には感染よりも経済活動の萎縮にともなう金…

映画「パンデミック・アメリカ」その1

評価:★★★★☆ さてさて、世の中、新型コロナ=武漢ウイルスで騒がしいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。こんな時こそ、今やアメリカB級映画に欠かせない役者、消えそうで消えないスティーブン・ドーフのテレビ映画、殺人感染パニック映画の「パンデ…

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

評価:★★★★☆ ええと、久しぶりに自分のブログを見た気がしますね。あ、前の記事を書いてからもう50日は経過してましたですハイ。あの頃は平和だったなあ~と遠い目で回想してます。 えっと僕は今現在、と言うより、長期の年末年始休みが明けるやいなや、年度…