GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2019-12-14から1日間の記事一覧

映画「10~12月の隙間時間で見た映画⑤」

やっとあとニ本の紹介まできましたよ。結局一日かかってしまいました。 ⑩マイ・サンシャイン(評価:★★☆☆☆)⑪バックドラフト2(評価:★★★☆☆) まず「⑩マイ・サンシャイン」ですが、これはアメリカのロサンゼルスで、黒人の多く住むサウスセントラル地区で19…

映画「10~12月の隙間時間で見た映画④」

まだあと4本も紹介しなければなりません。しかし最近全くブログってなかったので、結構書きたいことってあるものですね。今年始めたブログですが、やはり年間100本程度は記事を載せたいですハイ。 ⑧おとなの恋はまわり道(評価:★☆☆☆☆)⑨ボーダーライン・ソ…

映画「10~12月の隙間時間で見た映画③」

えっと、ここで過去の記事をチェックしていて、ちらっと「試験前に見た映画」などという記事があるのに気づきました。って、要は僕が7月の国家資格を受験したことをオープンにしていたということなんですが、まあ一応報告まで。落ちましたよ、あっけなく・・…

映画「10~12月の隙間時間で見た映画②」

さてさて前回の続きですが、何本紹介できますかね。どうも余談が多くなってしまって。しかし、僕はむしろその余談の方が好きなわけでして。 ③荒野にて(評価:★★★☆☆)④マイル22(評価:★★☆☆☆)⑤ブラック・クランズマン(評価:★★★☆☆) えっと「③荒野にて」…

映画「10~12月の隙間時間で見た映画①」

はいはい、隙間時間をフルに活用し、やはり10本ほど映画をむさぼるように見ましたが、もはや何を見たかも思い出せないというのは、あまりこれだ!といった映画が少なかったからなんでしょうか。以下、リストと評価です。 ①ガルヴェストン(評価★☆☆☆☆)②グリ…

料理「ピェンロー(偏炉鍋)」

いやいやかなり期間が空いてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 10月の長期出張というタスク(任務)を終えたと思いきや、11月のプチ出張(1週間です!)、そしてそれが終わると年内最後のイベントを昨日終え、ようやく一息つき、年末モードにな…