GIGI日記~映画とか本とか~

映画、本、料理、植物、ときどきファッション

MENU

2019-01-05から1日間の記事一覧

映画「オーシャンズ8」

評価:★★★☆☆ 出ましたサンドラ・ブロックです、ケイト・ブランシェットです。ほとんど期待していなかったけど、とてもおもしろかったです。 サンドラ・ブロック扮するデビー・オーシャンがダニー・オーシャン(本家オーシャンズ11のリーダー)の妹という設定…

映画「LA LA LAND」

評価:★★★★★ ようやく見ました。今年の年末年始はいい映画に恵まれまくって大豊作でした。21本中13本がとてもよかった。この確率は奇跡かも。 実は「ラ・ラ・ランド」もBRUTUSの映画特集で怒髪天の増子直純さんが強烈におすすめしていたのでやっと見たという…

映画「ありがとう、トニ・エルドマン」

評価:★★★★☆ 見ました。これも確かBRUTUSの映画特集号で紹介されていたと思います。ちなみに最近はBRUTUSの映画特集号よりもPOPEYEの映画特集号の方が、がっつり気合いが入っているのでおすすめです。 ともあれ、エルドマンですが、なんというか、説明に困る…

天才、pha(ファ)さん

唐突ですが、本はかなり幅広いジャンルを読みます。たくさん好きな作家さんがいますが、最近のお気に入りはphaさんですね。 phaさんは「厳密にはニートじゃない」とか「セミ・リタイア」とか色々いわれてますが、僕からするとどうでもいいです。そもそも、日…

映画「ショート・ターム」

評価:★★★★★ 見ました。この映画はたしか「BRUTUS 続・いまさら観てないとは言えない映画」でさらっと紹介されていました。 詳しい内容はamazonなんかで見てもらうとして、あらすじを一言でいうと、アメリカには心に傷を負った子供たちを一時的に家族から隔…

ブログ・デビュー

ブログデビューとはいえ、アフィリエイトとかは一切考えてません。 自分の見た映画や読んだ本とか、買った服とか物品等について、メモ的な意味で書き残せる場所がネット上にほしかったんです。なので気が向いたときに色々書き残そうと思います。 しかし、こ…